Fork me on GitHub
#clojure-japan
<
2016-04-15
>
ichise.masashi06:04:03

@puhrez(@mPuhrez)さんの歓迎会について、簡単に報告します。 急な日程の中、日本人側として私ともう一人が参加しました。英語話者は@puhrez(@mPuhrez)だけでした。 参加人数について気になっていましたが、@puhrez(@mPuhrez)の経験では、他の場所ではメッセージに反応が無い場合もあることやニューヨークでもClojureやる人が少ないことを理解しており、問題となりませんでした。むしろメッセージへの反応があったことに喜んでいました。 イベントにて、話ははずみ、@puhrez(@mPuhrez)さんは喜んでくれました。予定時間を超えるほどでした。 話の内容は、clojureについてが多くを占めました。 イベントをオヒラキにしようとした時@puhrez(@mPuhrez)さんからまた会いたいと提案してきました。 その時に決めたmeetingの予定は、「4月17日(日) 18:00に両国駅に集合して、チャンコ鍋を食べに行こう」というものです。

ichise.masashi06:04:27

@puhrez(@mPuhrez)さんに会ってみたいという方がいましたら「4月17日(日) 18:00に両国駅」への参加お願いします。 ちなみに、この予定はかなりテキトウに決まったので、参加者が増えるのであれば変更の提案はアリです。

ichise.masashi06:04:51

遅れましたが、Doorkeeperにて今回のイベントを立てる時に、Slackの#clojure-japanにひもづけるつもりで、Doorkeeper内でのグループ名を「clojure-japan」にし設定しました。 ところが、すでに「JapanClojurians」というグループがあり、グループ名が被ってしまいました。 関係者へお詫び申し上げます。 そこで、グループ名の変更をしたいのですが、何か提案がありましたら、何でもお願いします。 Clojureやってます!同士募集!というより、lispやclojurerに興味を持つ人達が気軽に参加して情報交換などをするグループを意図しております。